2022年5月6日金曜日

4年生Resoluteリーグ(5月5日@砧グラウンドB面)

 Resoluteリーグ(20分ハーフ8人制)

vs 砧南SSC

0-1

0-0

練習試合(158人制)

0-1

2-0 りょうすけ、OG

0-1

0-1

0-3

2-0 りょうすけ2


本日はresoluteリーグに参加させていただき、たっぷりと試合をさせて頂きました。


普段チームをリードしてくれるようなメンバーが皆無の状況で、自分がやるんだ!というメンバーがいるかなとずっと観察していましたが、すでに体操の時点で三年生にやってもらっているのはショックですね。

サッカーでも、日常生活でも(仕事でも)、誰かに言われてやるのではなく、常に状況を読みながら主体的に考えて自分と組織を動かす行動ができるようになってほしいと思います。

参加してくれた他の3年生の選手達も同じような状況になった時、自分でもできるよう、常に備えてほしいです!


こだまコーチ賞

あゆむ

右サイドでのプレーも面白いですが、今日やってもらったFWでも前からのプレス、シュートまでの逆算、フリーになる動き等、FWらしいプレーがたくさん見れました(性格がFW向き)。声がよく出るのも本当に素晴らしいです。引き続き色んなことにチャレンジして頑張ってね!


りひと

今日はディフェンスのハードさに加え、繋ぎのパスが良かったです。試合を重ねるごとにプレーが良くなってきています。頭のいい選手なので、試合の中で試行錯誤を繰り返し、改善ができるところが素晴らしいです。遂に勝ち取ったDAZNの契約笑、今日はエムバペのことを色々教えてくれました笑。たくさん試合を観て、サッカーもっと好きになってね!


にこ

「相手から10回ボールを奪うことは、1ゴール決めるのと同じか、それ以上の価値がある。」ガットゥーゾの言葉ですが、ニコが言ってもおかしくないですよね笑。ニコがボールに向かっていく姿は最高に勇ましく、戦えていない時には、チームに戦闘開始のスイッチが入ります。これからもカッコいい姿、見せてね!


保護者の皆様、本日も暑い中、手厚いサポートをありがとうございました。応援、記録等、大変感謝しております。引き続き宜しくお願い致します。


最後になりましたが、砧南SSC様、試合をして頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ