2022年5月1日日曜日

5年生 TM(4/29 南台いちょう公園G)

15分一本 VS しんやま

0-4  

1-0  ハルキ

1-1  ダイキ

1-0  ソウシロウ


本日はしんやまSC様にお招き頂き練習試合をさせて頂きました。


本日は雨の中での練習試合となりましたが、コンディションが悪い時のボールの挙動を意識しながらパスをいかに足元に収めれるか課題となりました。雨の日のボールはのびてくるから、やっぱりパスを受ける時のトラップあは難しかったよね。普段の練習から一つ一つのトラップを大事に基礎を積み上げていきましょう。

また、しんやまさんは裏へのパス展開が多く、裏への抜け出しについていけないシーンが目立ちました。ボールだけを見るのではなく、自分が誰をマーキングするのかも事前に確認しておくことと、しっかりと相手についていけるよう半身の状態からの動き出しも意識していこう。


ヤッスー賞 カイ

左サイドの早い選手にもしっかりとプレスをして、裏へのスルーパスにもケアができていましたね。自分の持ち味である走力を十分に発揮していました。素晴らしいです!今後も期待しているよ。よろしく!


本日はお招き頂きましたしんやまSC関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日もお忙しい中、手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。