2022年5月5日木曜日

1年生  TM(5月3日@谷戸小グラウンド)

6人制 12分1本

VS BOA レッド 0-4 

VS BOA ブルー 0-2 

VS BOA レッド 0-6 

VS BOA ブルー 0-3

VS BOA レッド 1-4 けんせい

VS BOA ブルー 0-4 

VS BOA レッド 1-4 けんせい

VS BOA ブルー 0-7

VS BOA レッド 0-3


BOAさんにお招きしていただき、練習試合を行いました。

今回も試合の前に、チームでこれだけはやろうと決めたことが2つあります。
みんな覚えているかな?
・ボールを取りに行く
・ボールを持ったらドリブルする。
濱コーチから、1対1で負けないこと、ボールを奪い取ってドリブルしてみようと、アドバイスをもらったよね。

前回のBOAさんとのスマイルリーグの時よりも、今回はみんながボールに向かって一生懸命走ってくれたと思います。

「ボールを取りに行こう。」
次回も同じ目標で、練習や試合に取り組みます。
目標であるボールを取りに行くこととは、ボールが取れたら良いのですが、取れなくても取りに行く姿勢が見えるだけでも良いと思います。
コーチは全員がボールを取りにいけるようになるまで選手1人1人に声をかけたいと思います。
今後も、目標を達成するまでは、目標を変えることなく続けていきます。
ボールを全員が取りに行けるチームを目指して、みんなで頑張りましょう。

ふじコーチ賞:けんのすけ
今日は、キャプテンをしてみてどうだったかな?みんなを集合・整列させて、しっかりとした挨拶をしてくれたね。
試合でも、ボールを奪いに行ってくれていたね。自分からキーパーをやりたいと、手を上げてくれて、キーパーとしても逃げない姿勢は、みんなも真似して欲しいです。

本日、対戦頂きましたBOA関係者の皆様、グラウンドの設営などの準備をしていただきまして、ありがとうございました。
和田ブル保護者の皆様、手厚いサポートをいただきありがとうございました。