2022年5月9日月曜日

2年生TM(5月8日@豊成小)

6人制 10分1本

VS アッチ・フットボールアカデミー
0‐1
1‐2 はっさく
0‐1
0‐0
0‐0
1‐1 しゅうと
1‐1 ひろき
1‐1 ひろき
1‐1 ひろき
3‐0 しゅうと3

日ごろから都電リーグでお世話になっているアッチFAさんにお招きいただき、たっぷり練習試合を行いました。GWでの練習・TM・招待大会の集大成。その成果が現れた素晴らしい1日になったと思います。早いボール奪取、ドリブルでの仕掛け、正確なトラップなどなどみんなが一生懸命にチャレンジしているのが分かりました。課題はやっぱり決定力かな。相手チームのGKが上手だというのもあったと思うけど、ちょっと外し過ぎ!何度か激しいボール奪取からのカウンター攻撃で、観客席が沸いたと思ったら、シュートミスで落胆の声が聞こえたというシーンが何度もありました。これからサッカーを続けていくと「あの1点が入っていれば・・・」という経験をたくさんすると思います。シュートスキルもダイジ。そして1点にこだわる気持ちもダイジ。これからは沢山シュート練習しようね。

たつコーチ賞:れんと&ひかる&けんのすけ
れんとのGW中の上達はすごいね。今日はセンターバックをやってもらうことが多かったけど、それはコーチからの絶大なる信頼の証です。ファンだという吉田麻也選手のように、DFの中心として君臨していました。その恵まれたフィジカルと正確な両足キックは、間違いなくれんとのストロングポイントです。これからも期待しているぞ。

久しぶりに2年生の試合にきてもらったひかるとけんのすけ。とにかく戦うようになっていてビックリです。ボール奪取の意識も高いし、相手チームのカウンター攻撃の時は一生懸命戻ってきて、ピンチを何度も救っていたね。2人がいなかったらもっと失点していたと思うよ。足元の技術も上がっていたし、これからの成長が楽しみでしかありません。

本日お招きいただきましたアッチFAの関係者の皆様、ありがとうございました。いただいた缶バッジは子供たちも大変喜んで、その場でみんなバッグにつけていました。引き続き交流頂ければ幸いです。

サポートいただいた保護者の皆様、本日もありがとうございました。