2022年5月29日日曜日

4年生練習試合(5月29日@東高根森林公園多目的広場)

 練習試合(10分)

vs 川崎ウィングスFC

0-1

1-1 かずはる

2-0 あんご、ゆう

0-0

0-0

0-2

0-0

1-0 かい


本日は川崎ウィングスFC様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


プレー自体はアタッキングサードまではスピーディにボールを運ぶシーンが多くみられましたが、そこからのクオリティーは向上させる必要があるな…という印象でした。ゴール前を固められた場合の点の取り方、プレーリズムの変え方などはまだまだ練習ですね!


でもサッカーに真摯な四年生ならどんな課題でも取り組んでいけるので、頑張っていきましょう!


こだまコーチ賞

みゆ

四年生の中では前のポジションをやることが多いですが、四年生のコンビネーションに遜色なく対応できる技術の高さ、サッカーセンスはさすがです。暑い中でみんなが疲れていく中でみゆだけは余裕で走り切ったスタミナもすごかったです!


かずはる

真ん中で繋ぐプレーは相変わらずハイセンスですが、本日はサイドに流れてのえぐるプレー、素早い判断のフリーキック、と「司令塔」としてプレーの幅が広がった印象です。サッカー向きの性格とセンスをこのまま生かして成長してね!


あつし

持ち前のスピードを活かしてサイドで仕掛けまくってくれました。あつしくらい早くて戦える選手がサイドにいるのは相手にとっては嫌だろうなと思います。まだ単騎突破が多いので周りの選手に預けてスペースに出れるとより仕掛けの幅が広がってシュートやクロスまでいけると思います!また四年生の試合で活躍してね!


保護者の皆様、本日も暑い中で(山越えの)移動のサポート、応援、ビデオ、写真記録等をしていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。


最後になりましたが、川崎ウィングスFC様、ご招待頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ