2022年5月2日月曜日

4年生 練習試合(5月1日@井草の森グラウンド)

 練習試合(158人制)

vs FCレガウ

0-1

0-1

vs 光和イレブン

1-2 しゅんじ

0-0


本日はいつも大変お世話になっておりますFCレガウ様、光和イレブン様をお招きし、練習試合をさせて頂きました。


降り出した雨で田んぼのようなピッチ状況でボールが止まったり、足が滑ったりで選手は大変だったと思います。

しかしこのようなぬかるんだピッチ状況でも、雪でも、嵐でもサッカーの試合はやります。

普段ピカピカのスパイクとウエアで、恵まれた環境にいる杉並のおぼっちゃま君たちは、この状況で身体を張って戦えていたかな?

この厳しい状況で心激らせながら(笑顔で)相手に襲いかかるのが和田ブル魂!

技術や戦術以前に、まずはどんな状況でも戦える選手になれるように頑張りましょう!


こだまコーチ賞

かい

開始時は2バックの一角で出場してもらいましたが、相手のサイド攻撃に対しセーフティな守備ができていました。途中からFWに移動しましたが、ボールが収まる、散らせる、スピードがある、抜群のパフォーマンスでした。あとはトラップの柔らかさが出てくるとより収まると思いますが、いつもひたむきにチャレンジする姿はみんなの模範になってます!


しゅんじ

コーチから執拗に、握る、剥がす、見る、繋ぐ、ビビらないで前で、を言われてきましたが、それはしゅんじには特大の才能と秘めたポテンシャルがあるからなんですよね。昨日の練習から、そのあたりのチャレンジが出来つつあり、ボールロストや逃げのプレーが減り、今日も効果的なプレーができていました。しゅんじの圧倒的なスピードと左足のキックは武器です。このGWで絶対一皮むかせたい!この調子で前で戦えるように期待してます!


保護者の皆様、本日は降りしきる雨の中でのサポートありがとうございました。寒い中での応援、記録等、大変感謝しております。ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


最後になりましたが、FCレガウ様、光和イレブン様、ご招待頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ