2022年5月30日月曜日

2年生TM(5月29日@和泉学園)

10分1本 6人制

VS明和蹴球倶楽部

1‐1 たいき
3‐0 ひろき3
0‐1
0‐3
1‐1 しゅうと
2‐2 ひろき2

明和蹴球倶楽部さまにお招きいただき、すばらしい天然芝のピッチでたっぷり練習試合を行いました。熱い中、みんな集中力を切らさずよく頑張ったね。

最近よく行う鳥かごの3対1やミニゲームの3対3の練習の成果もあり、自分より良い状況にいる仲間に自然とパスが出来ているのが良かったね。三角形を作って上手く攻めていたのがGOODでした!猛暑ということもあり、自分でずっと仕掛け続けると疲れてしまうということもあったと思いますが、みんなの判断でドリブルとパスを上手く使えていたのが大収穫だね。

慣れない天然芝のピッチでパスが止まってしまうのを経験できたのも良かったね。強いパスを蹴る技術、そしてそれを止める技術を磨いていきましょう!

たつコーチ賞はれんとです。今日は前から後ろまで真ん中のポジションをやってもらいましたが、れんとのボール奪取能力のおかげで大崩れする試合が少なかったね。インサイドキックで広い方に球をさばけるのもれんとの強み。最近顔も上がってきたし、これからのさらなる成長を期待しているぞ。

本日お招きいただきました明和蹴球倶楽部の関係者のみなさま、ありがとうございました。すばらしいピッチで試合をさせていただき、大変貴重な経験ができました。

送迎・暑さ対策・コロナ対策など手厚いサポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。