2022年5月23日月曜日

4年生練習試合(5月22日@日野第三小学校)

 15分1本

vsソルプラスFC

1-0  だいき

0-5

3-0  こうき あんご そうしろう


vsプルチーニFC

0-2

1-1  こうき

1-0  こたろう

本日はソルプラスFCさんにお招き頂きプルチーニフットボールクラブさんと3チームで練習試合をさせて頂きました。

今日の試合では普段から取り組んでいるしっかりボールを持つこと、ボールを奪いにいくことに加えて、味方のポジションを確認することを目標に試合に挑みました。

さて、どのくらいのメンバーが意識出来ていたでしょうか?

あんまり出来てなかったなぁ、、、。それも仕方がないかと思うくらい相手が強かったですね。体のあたりも、スピードもボールの持ち方も相手から学ぶことがたくさんあったのではないでしょうか。

試合が進むにしたがってだんだんみんなが対応出来るようになってきたのは収穫ですね。

普段の練習からずっと言ってる、一つのボールコントロール、一つのパスの大切さを実感できる良いトレーニングになったのではないかと思います。

これからも引き続きがんばって練習しましょう❗

とものコーチ賞

こたろう

今日も持ち前の運動量と的確な読みでしっかりとボールを奪ってくれていましたね。ボール奪ったあとの攻撃参加も試合前に行った通り思い切っていけてる場面がとても良かったです。まさにチームの柱として成長してくれています!

本日はお招き頂きましたソルプラスFCさん、対戦頂きましたプルチーニフットボールクラブさんありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も暑い中の電車引率など手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


とものコーチ