2022年5月1日日曜日

5年生 リゾルテリーグ&TM(4/30 井草の森公園G)

20ハーフ VS 浜田山

1本目 リゾルテリーグ

前半 0-1    後半 0-3

2本目 TM

前半 0-0    後半 0-0

15ハーフ 

3本目 TM

前半 0-0    後半 0-0

4本目 TM

前半 0-2    後半 1-3 ハルキ


本日は浜田山SC様にお招き頂き練習試合をさせて頂きました。


本日はディフェンス重視で4-2-1のフォーメーションをチャレンジしてみました。バックの最終ラインを合わせること、プレスの仕掛けをハーフからという約束ごとを決めコンパクトにスライドを意識しながらのディフェンスを徹底しました。今回の作戦はパーフェクト!チームが一丸となって連動した動き、最後まで切らさなかった集中力は感動しました。強いチームでもしっかり戦えたことは自信にもつながるね。今後の戦術バリエーションとしてとりいれていきましょう。

反面、2-4-1ではしんやまでも課題となりましたが、裏へのパスケアーができていませんでした。今後の反省点として修正していきましょう。


ヤッスー賞 

ユウ

力強いプレスとカバーリングでディフェンスが安定していましたね。素晴らしいです!今後のプレーも更に期待しています。


ハルキ

最近のボールキープ力は素晴らしい!相手がプレスにきても腕を上手に使い、ドリブルをしながら周りを見る余裕もでてきましたね。落ち着いたボールさばきも流石です。今後の益々の活躍を期待しています。


本日はお招き頂きました浜田山SC関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日もお忙しい中、手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。