2022年5月24日火曜日

2年生ペガサス杯(5月22日@馬橋小)

 6人制 15分1本

VS杉二 0‐0

VS杉六 7‐0 ひろき3、しゅうと2、ゆいと、はると

VS馬橋イエロー 3‐1 ひろき2、はっさく

準決勝
VS杉十 1‐1(PK1‐2) けんせい

3位決定戦
VS杉二 2‐3 しゅうと2

結果:4位 

FC馬橋様主催のペガサス杯に参加してきました。和田ブルの先輩たちも結果を残しているペガサス杯。試合前、みんなに「今日の目標どうする?」と聞いたら、全員一致で「優勝!」と答えてくれました。前回参加した大会ではみんなフワフワしてたけど、この日はキャプテンのたいき中心に今までにない気合いを感じました。

予選リーグはなんと1位通過!今日はいけるかも?と一瞬ミラクルを期待しましたが、甘かったですね。準決勝の杉十戦では、惜しくもPK戦で負けてしまいました。悔しくて泣いてしまった子も何人かいたけど、すぐに切り替えての3位決定戦も集中力を切らさずよく戦えていました。

結果は4位だったけど、みんなの成長を感じた実りの多い1日になりました。「絶対優勝するんだ!」という熱い気持ちを前面に出した、みんなの闘志あふれる姿を見れてコーチは嬉しかったよ。激しいプレッシング、ハードワーク、1,2年生の一体感など、見に来てくれたパパママやコーチ達にも、みんなの成長は伝わったと思います。このチームの今後の成長や伸びしろにワクワクが止まりません!

大会優秀選手とマッスルコーチ賞にはひろきが選ばれました。しゅうとに何本も通したスルーパスはしびれたね。1番印象に残ったのは最終戦の守備かな。最後まで諦めず体を張って最終ラインでボールを奪い、前にドリブルやパスを仕掛ける姿はカッコよかったね!これからも期待しているぞ!

たつコーチ賞はゆいと!まずはGKとして安定して見ていられました。パントキックも正確だし、リスタートも早くて素晴らしい!!フィールドプレーヤーとしては見るたびに上手くなっていく足元スキル。ゆいとがボールを持つたびに何をするんだろうと、見ている人を楽しくさせるプレースタイル!ファンはこれからも増えていくこと間違いなし!

本日すばらしい大会にお声がけいただきましたFC馬橋の関係者のみなさま、ありがとうございました。子供たちはもちろん、コーチや保護者にとっても最高に楽しい1日になりました。そして対戦いただいたチームの関係者の皆様ありがとうございました。

本日も引率等、サポートいただきました保護者の皆様ありがとうございました。そして応援に駆けつけていただいた先輩ブルコーチの皆様、ありがとうございました!