2022年5月8日日曜日

3年生TM(5月7日 @若葉台小学校)


vs.若葉台FC
8人制 15分一本
0-3
1-3 はるま
3-0 しゅうと、ひろき
1-1 りょうすけ
0-1
1-4 りょうすけ
1-0 あまね

若葉台FCさまにお声掛けいただき練習試合に参加いたしました。薄曇りの過ごしやすい気候の中、電車を乗り継ぎ広いグラウンドでたっぷり試合をさせていただきました。

17名の大所帯での参加。いくつか新しいポジションも試してみんなの良いところと新しい課題が見つかる一日でした。少し相手の迫力に押されていたでしょうか、いつもよりボールを奪いに行く出足が鈍く、ボールを見てしまうシーンが多かったように思います。押し込まれる展開の中で、局面を打開するようなクリアやロングフィードができればまた結果は違ったかもしれませんね。

そんな中で、2年生たちは素晴らしい動きをする子たちが多くて驚きました。年や体の大きさを気にせずのびのびと良いプレーを見せてくれました!3年生にとって大きな刺激になったことと思います。

ナカナカ賞 ことり
敵カウンターでやられたか、と思った瞬間、ことりが見事に身体を入れて、ボール奪取し危険を回避してくれました。練習したディフェンスの基本が試合で実践できて、素晴らしい!

あまね
今日はボールに喰らいつく闘志を随所に見せ、見事な得点に繋げてくれました。素晴らしい!

金子コーチ賞 しゅうと
いきいきとピッチを駆け回って2得点!キーパーでも安定したプレーぶりで大活躍してくれましたね。上の学年に対して遠慮することなく声で要求するところが最高でした!

試合にお招きいただきました若葉台FCの皆さま、本日はありがとうございました。また遠方までサポートで同行いただいた保護者の皆さまにも感謝を申し上げます。