2022年5月23日月曜日

2年生TM(5月22日 下高井戸運動場)

7人制 12分1本
VS SFC
2-0 ひろき、はっさく
VS 明和
1-0 しゅうと
VS 高東
4-0 けんせい3、ゆいと
VS SFC
4-0 しゅうと、けんせい、ひろき2
VS 明和
3-0 しゅうと、たいき、とうま
VS 高東
6-0 ひろき2、けんせい、はると、しゅうと、はっさく

本日2年生は高井戸東scさんにご招待いただき、素晴らしいグラウンドで練習試合をさせていただきました。
今日のテーマは球際と裏。守る時は球際を強く、インサイドの内側で、攻める時は相手の裏をとることを意識してもらいました。初戦の球際はちょっとイマイチだったかな…でも段々コツを掴んできて、試合が終わる頃には完全に自分のものにしていましたね。この成長がたまりませんね。裏については、特にひろきが裏へのパスの意識をもってプレーしていたね。あとは受ける方も動き出しができるともっとよくなるね。私自身久しぶりにみる2年生でしたが、すごく成長しているみんなを見て嬉しくなりました。キャプテンのたいきが上手くみんなをまとめてくれて、コーチはとっても助かりました(^^)ありがとう。
とうまの右サイド、すごくよかったです。ボールの止め方教えたらもう一つ伸びますね。けんせいの基礎技術は抜群なので、あとは食いつかせ方を教えたらさらによくなりますね。はっさくの試合の時の顔がすごくよくて集中できていました。サイドで縦に抜けていくだけでなく中に入っていくプレーも良かったですね。ゆいとの引き技からのダブルタッチも無茶苦茶格好良かった…この子は将来テクニシャンになりますね。

楽しい1日でした(^^)

マッスル賞
はると
左サイドで何度もチャンスを作ってくれていましたね。いいなぁレフティ。格好いい♪シュートもたくさん打って、点も決めて、決めた時の笑顔がまた最高でした(^^)ポジションごとの動き方とかはこれから徐々にたつコーチが教えてくれるからね!ボールにチャレンジできるはるとは伸びしろたっぷりです(^^)

本日お招きいただきました高井戸東SCの皆様、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。久しぶりに見た子供達、全員立派に成長しております。家でたくさん褒めてあげて下さい(^^)




最後になりましたが、全員得点おめでとう!頑張る君達が大好きです!今度みんなにアイスおごるね(^^)