2022年5月15日日曜日

3年生都電リーグ(5月14日 @子ども発達支援センター)

都電リーグ6人制 12分ハーフ
vs.わかみやJFC
0-3 

vs.大泉JFC
6-5 りょうすけ2、ことり、OG、はるま2

TM 10分一本
vs.大泉JFC
2-1 かずや、ゆうじん

今年初めて都電リーグの対戦でした。雨上がりの空のもと、和田小で練習をしてから15人で光が丘の会場へ向かいました。

久しぶりの6人制となりました。以前とは変更したフォーメーションの違い、オフサイドライン制の特徴を整理し、さらにディフェンスの注意点を確認しあって試合に入りました。

初戦前半、互いに中心選手に仕事をさせない守備の光る緊迫した展開でした。選手を代えて臨んだ後半、後ろからの組み立てのところで危険なボールの奪われ方をして失点。もったいない展開となってしまったので、みんなの課題としてこれからしっかり修正していきましょう。2戦目3戦目では、初ゴールや久しぶりのゴールを決める子がでてベンチは大盛りあがりでした。これからも仲間の成長や活躍をよろこびあえる練習や試合をしていきましょう。


ナカナカ賞 ゆうじん
本日ラストを飾る切れ味鋭い独走のドリブルとスピードの中での正確なシュート。素晴らしい!


しっコーチ賞 ことり
なんといっても公式戦の初ゴールおめでとう!今日練習したようなりょうすけからのクロスをダイレクトで見事に決めました。プレスも頑張ってたしボールへの恐怖心が減ったらさらにチャンスが増えると思います。今後も期待してます!


金子コーチ賞 りょうすけ
以前にも増してチームを引っ張ろうという意識が強く感じられる日でした。個として自分が結果を出すことだけにこだわらず、コーチングをして仲間をうまく使うようになりました。ことりの初ゴールは信じてパスを送ったりょうすけがいたからこそ。仲間の成長を引き出すステージに入りましたね!


試合を運営いただきました大泉JFCさま、対戦いただきましたわかみやJFCさま、本日はありがとうございました。また遠方まで同行いただいた保護者の皆さまにも感謝を申し上げます。