2022年5月9日月曜日

3年生スマイルリーグ(5月8日 @練馬総合グラウンド)


スマイルリーグ
8人制 15分ハーフ
vs.FCムサシ
1-2 はるま
vs.BALOMPIE
5-2 はるま2、りょうすけ3

TM 10分一本
vs.FCムサシ
0-1
vs.BALOMPIE
1-2 あつし


GW最終日、練馬総合グラウンドでスマイルリーグの対戦となりました。前日より少しひんやりとする空気の中で、10名が時間いっぱいまで広くきれいなグラウンドを駆け回りました。

前日の課題を整理して、FCムサシ、BALOMPIEの両チームとのリーグ戦に臨みました。過去に対戦経験があり苦戦した記憶があるようでしたが、8人制のサッカールールでの対戦はおそらく初。広いグラウンドの使い方、オフサイドを意識してポジションを取ることなど話し合いました。

リーグ戦は白と黒の星が一つずつ、試合内容も良いところと課題がはっきり見えました。要所でしっかり走って集中して守備をしていた一方、危ないゾーンでの危ないプレーの選択をしてもったいない失点がありました。来週の試合までにまた修正をしていきましょう。


ナカナカ賞 あつし
待ちに待ったあつしの高速ランウィズザボールがついに爆発。教科書に載せたい程の完璧なドリブルからのシュートでした。素晴らしい!これをお家芸にしてくれ〜。

金子コーチ賞 りょう
加入したばかりなのに早速アシストを決めてくれました。はるまへのあの絶妙なスルーパスには度肝を抜かれました。なにより試合を通してボールにどんどん絡みに行く姿が素晴らしい。基礎練習をしっかりやっていけばすぐに仲間に追いつけるぞ!


対戦いただきましたFCムサシ、BALOMPIEの皆さま、本日はありがとうございました。またこの連休最終日に同行いただいた保護者の皆さまにも感謝を申し上げます。