2022年5月30日月曜日

3年生練習試合(5月29日 @上井草スポーツセンター)

5人制 10分一本
vs.鷺宮SC
0-0
vs.池袋FC
0-4
vs.鷺宮SC
1-1 たけひろ
vs.池袋FC
0-0
vs.鷺宮SC
0-1
vs.池袋FC
2-2  しゅうと2
vs.鷺宮SC
0-2
vs.池袋FC
1-0  にこ
vs.鷺宮SC
1-2 ひろき
vs.池袋FC
2-0 りひと、あおい
vs.鷺宮SC
2-0 りひと、にこ
vs.池袋FC
0-2  


真夏を先取りしたような暑い日差しのもと、鷺宮SCさんと池袋FCさんとたっぷり練習試合を行いました。


フットサルコートでの5人制。フォーメーションはボックスにして、最近取り組んでいるディフェンス2枚の関係性をしっかり考えながら動くことを確認し合いました。

序盤の試合ではなかなか守備の勘所を抑えられず、失点を重ねる場面もありました。基本的なディフェンス時の立ち位置を間違ってしまうこともありました。しかしトライ&エラーを繰り返して話し合いするうち、ポジショニングやカバーリングの意識の向上が見られました。いつもディフェンスを支えてくれているメンバーが不在だっただけに、彼らがどれだけ普段チームのために汗を流してくれているのかを知ることができたと思います。

照り返しのきついコートで、気温の上がる中で4時間でした。この日みっちり取り組んだことが先々の公式戦で必ず生きてくると思います。


ナカナカ賞 たけひろ
今日は体の大きい相手にもガンガン突進して1対1の強さを見せてくれました。ブルの初得点をナイスシュートであげてくれました。素晴らしい!
最後は暑さにやられちゃったけど、次も期待しています。


金子コーチ賞 にこ
守備でのチャレンジとカバーの意識がピカイチでした!一か八かのスライディングが減り、試合と周囲の状況を踏まえたクレバーなプレーが選択できるようになりましたね。チャンスを逃さず前へ出て2得点。キックの強度と精度が上がればもっともっと活躍できる!


暑い中、長時間の対戦に付き合っていただきました鷺宮SCさま、池袋FCさま本日はありがとうございました。また気温の上がる中で、選手を手厚くサポートいただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。