2022年5月3日火曜日

6年生 リハウスBリーグ(5月3日 いちょう公園G)

 20分ハーフ
VS BOA
0-0
0-2
計 0-2
VSしんやま
0-0
2-1 ともあき、えいと
計 2-1

本日は運命のリハウスBリーグ第4、第5戦でした。今日勝ち点をとれれば残留に向け大きな力となります。
1試合目はリーグ首位を走るBOAさんを相手に戦い方を変えて勝負。今日の和田ブル魂は一味違いましたね。全員が本当に闘っていました。オフェンスでは、かいとの気迫のこもったヘディングシュートやしょうたのフリーキックもあり、首位を走るチーム相手に負けないプレーができていましたね。最後は残念ながら力尽きましたが、他チームのコーチからも面白い試合でしたと言っていただけた白熱した試合でしたね。ここまできたら勝ち点とりたかったですが…でもでも最高の試合でしたよ。
本日2戦目は、中盤に上手な子が多いしんやまさん。最高の試合をした1試合目と同じメンバーで臨みました。ただ、疲れもあってか、なかなかうまく機能せず、後半からシステムを変えて勝負。少しボールを握れるようになるものの後一歩が…。徐々にピンチも増えてきた時、りとのセンタリングからともあきが押し込んでついに先制点。よしここから追加点を…と狙っていましたが、カウンターで逆に追いつかれ…これがサッカーですね。でも、今日の和田ブルは一味違いましたね。残り数分でとわの柔らかいコーナーからキャプテンえいとがヘディング一閃。最後は猛攻をなんとか凌いでタイムアップ。大事な勝ち点3をもぎとりました。 2試合共に、ナイスゲームでした!

マッスル賞
かいと
2試合共に抜群の働きでしたね。持ち前のキープ力はもちろん、今日はゴールに迫る鬼気迫る気合か感じられましたね。一皮むけたかいとがゴールを量産する姿、期待しています!

会場提供をしていただきました中野連盟様、会場担当をしていただきましたBOA SCさん、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。