2022年5月29日日曜日

4年生Pリーグ(5月28日@馬橋小学校)

 Pリーグ(15分ハーフ)

vs 杉十SC

0-3

4-0 だいき2、こうき、あんご

vs FC馬橋

2-0 しゅんじ2

7-0 だいき3、かい、あんご2、そうた


 練習試合(12分)

vs FC馬橋

4-0 こうき、あんご、かんた、りひと(PK)

1-0 しゅんじ


本日はPリーグに参加させて頂きました。


試合中のコーチングが無い中で、前半はフワッと入ってしまいました。試合前には強度だけは上げないといけないという話をしていましたが強度のない守備では相手に簡単にパスやコンビネーションをやられてしまいます。

これらの課題については本日が初出ではなく、さらに試合前にもリマインドをしているので、今後の試合では自分達で意識して修正してほしいです。


また本日は各試合前に狙いどころを説明し、それをみんなで共有してプレーしました。コンセプト通りのプレーを心がけているうちは良いプレーやゴールにつながるのですが、一つ判断が悪いプレーが始まると、そこから全体のバランスがおかしくなりますので、チーム全体で常に同じ意識・プレー判断ができるようにしていきたいですね!


こだまコーチ賞

ひりと

和田ブル初ゴールおめでとう!良いコースにPKが突き刺さって、チームみんなで喜びました。今後さらに得点できるよう頑張ってね!


だいき

本日は全体的に動きや判断が重い中で、だいきはいつもと変わらないクオリティと強度を出してくれました。左右で蹴れる強いキック、プレー判断も賢く、コンビネーションを体現することができる、素晴らしい選手ですね!


しゅんじ

蹴らずにボールを持つことができるようになってきた為、繋ぐことができるようになり、コンセプトにも取り組める精神的な成長もあって最近ほんとに伸び盛りですね!あとはビビらずに「戦う」こと、前に出ることができれば、いよいよしゅんじの時代が来ると思います!


保護者の皆様、本日も移動のサポート、応援、ビデオ、写真記録等をしていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。


最後になりましたが、FC馬橋様、ご招待頂きありがとうございました。試合をしていただきました杉十SC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ