2022年5月1日日曜日

3年生TM(4月29日@井草森運動公園)

8人制 15分ハーフ
vs. 杉二
2-0 りょうすけ2
1-0 りょうすけ
1-0 はるま
3-0 あおい、りょうすけ2
1-0 はるま

試合前に子供達に話したことは主に2つでした。抜かれたり剥がされたりしても1回で諦めず、2回目3回目とチャレンジしよう、という守備の話。そしてサイドから崩してマイナスのクロスを中で合わせるような攻撃のチャレンジ。守備については失点こそ少なかったものの、思い通りに行かなかった面もありましたし終盤は押し込まれる場面も多かったので、できなかったことを明日の試合で再度チャレンジしたいと思います。攻撃では、クロス入れるのが少し遅かったり敵に阻まれて通らない場面もありましたが、実際にクロスからいくつか得点が生まれたのは収穫でした。ゴールデンウィークは試合がたくさんあるので、前の試合の課題に次の試合で挑み、どんどんチーム力を上げていければと思います。


雨の中サポートしてくださった保護者の皆様、審判を担当してくださった4年生のコーチの皆様、そして招待してくださった杉二の皆様、本日はどうもありがとうございました。

ナカナカ賞 かいり
キーパーからトップまで、どのポジションでもしっかりこなし、サッカーセンスの良さを感じます。キック力をつけて、更に頑張ろう。期待しています。

しっコーチ賞:あおい
先週の試合もそうでしたが、相手への圧力が強くボール奪取を含め効いていましたね。緩急をつけて相手を欺いたりフェイントで交わすようなプレーが増えると尚良いと思います。