2022年5月8日日曜日

6年生FINTAフットサル大会 (5月8日 大泉希望ヶ丘G)

7分ハーフ
予選リーグ
VS BOA White
1-0 かいと
1-0 しょうた
計 2-0
VS 三鷹
1-0 はるき
1-0 てん
計 2-0
VS JSC GRANT A
0-2
0-1
計 0-3
予選2位
決勝リーグ
VS JSC GRANT B
0-4
0-1
計 0-5
3位決定戦
VS 御田
0-2
0-3
計 0-5
4位

本日6年生はBOASCさんにご招待いただき、FINTAフットサル大会に参加させていただきました。

予選は、苦手な芝の長い希望ヶ丘グラウンドで、まさかの2連勝。攻めがというよりよくブロックを作れて守れていた印象でした。が、段々相手の崩しのレベルが上がってくるとアタフタあたふた…まぁそんなもんですかね。やれること、やれていないことがはっきりとわかったのが収穫ですね。1番気になったのは守備の時の相手との距離感。ゴール前ならシュートブロックがいける距離感。ボールと逆サイドなら相手に裏を取られない距離感。あとはマークの受け渡し。ここができるとリハウスにもつながるなぁなんて思いながら見ていました。一つ一つ、課題をクリアして、また頑張りましょう!

マッスル賞
あきひろ
今日はサッカーじゃないんですが、あきひろの試合前準備、試合後の片付けのスピードが格段に格段にレベルアップ(^^)前はビリ争いみしていましたが、最近はトップ争いをしていますね。サッカーはもちろん、こういう成長は本当に嬉しい。素晴らしいです。ナイスあき(^^)

本日お招きいただきましたBOASCの皆様、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。