2022年3月30日水曜日

6年生ラストダンスBOA卒業大会(3月29日いちょう公園グラウンド)

予選リーグ
vs中野しんやま 1-0 りゅうや
vs BOAレッド 3-0 ゆうた だいな ひろや
vs YNキッカーズ 1-0 OG
vs BOAホワイト 2-1 ゆいと ゆうた

決勝
vs YNキッカーズ 2-0 つよし ゆいと


本日はBOA様にお招きしていただきBOA卒業記念大会に参加させていただきました。

まず、先日のブル杯が6年生にとっての最後の試合だと思われていたなかでもう1度このメンバーで試合をする場を設けていただいたBOA関係者の皆様ありがとうございました。

さて、大会の方ですがスタートで出るメンバーをいつもとは違った決め方をしたため全員が普段とは異なるポジションもやりながら試合を行いましたがそのなかでもしっかりと予選の4試合を勝ち切ることができました。
そして泣いても笑っても和田ブルドッグとしての最後の試合となった決勝戦。先日のブル杯では惜しくも準優勝で終わっていたということもあり、最後は良い形で終われるようにしようと選手達には伝え試合に臨みました。前半は拮抗した展開になりスコアレスのままむかえた後半、つよしの狙いすましたコントロールシュートとゆいとの体を張ったプレーから得たPKでの得点で勝利し最後の大会で優勝することができました。

ひとりひとりが体を張ってプレーをして、勝ちたいと思う気持ちはもちろんこのメンバーでやるサッカーを楽しんで取り組んでいる姿を最後に見ることができて本当によかったです。
みんなかっこよかったよ!

優勝おめでとう!


大会を運営していただいたBOA関係者の皆様、対戦していただいたチーム関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。


最後になりましたが、6年生の選手達へ
はじめて会ったのは みんなが4年生のころで、そこから約3年間つらい練習をさせたり厳しいことを言ったりすることもあったけど一緒にサッカーができて楽しかったし、ブルではもう一緒にできないと思うと寂しいけれどみんなが木曜練習を楽しかったと思ってくれていたことが何よりもうれしかったよ。今後全員がサッカーを続けていくなかでいままで経験したことのない大きな壁にぶつかることもあるかもしれないけれどその時にはブルの活動で学んだことを忘れずに乗り越えてほしいし、もし苦しいことや困ったことがあったらいつでも相談しにブルにきてください。短い間だったけど本当にありがとう!みんなの次のステージでの活躍を期待しています。

そして、6年生の保護者の皆様へ
お忙しいなか日頃の活動のサポートをしていただきありがとうございました。
コーチとしてまだまだ至らない点ばかりで保護者の方々にご迷惑をおかけすることもたくさんありましたが、学生ながらもコーチとして選手達のブルの活動に携われたことが出来て非常に嬉しく思います。また、活動に携わるなかで選手達だけでなく私自身も成長することができました。3年間という短い間でしたが大変お世話になりました。そして本当にありがとうございました。

改めまして、42期生の選手達と保護者の皆様ご卒団おめでとうございます。
6年間お疲れ様でした。

心人コーチ