2022年3月27日日曜日

1年生TM(3月27日@大宮中グラウンド)

10分1本 6人制

VS大宮FC

2‐0 とうま、ひろき

2‐0 しゅうと2

0‐1 

1‐0 しゅうと

1‐0 れんと

3‐0 ひろき2、とうま

大宮FCさんにお招きいただき、たっぷりと練習試合を行いました。

最近相手が密集している狭いところに、トップスピードで突っ込んでいくドリブル小僧が多いため、サイドに追い込まれたらセンターバックを経由して、サイドチェンジをしてみてはと提案しました。結果は30点くらいかな。もうすぐ2年生だし、チャレンジするところと、やめるところの判断がもっとできるようになるといいね。

ゴール前でのしびれるドリブルやダイレクトプレーなど、見ていて楽しいシーンもたくさんあったね。また練習がんばろうね。

たつコーチ賞:とうま

前線からのハイプレス(追っかけ)効いてたね~。とうまが前線から守備のスイッチを入れることで、前でボールを奪えることが多かったね。とってもGOOD!ゴールシーンも、持って生まれた嗅覚で、いつもいいところにいるなと感心しました。常にシュートを狙ってる感じ、コーチは好きだぞ。これからも続けてね。

本日お招きいただきました大宮FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

いつも手厚いサポートを頂いてる保護者のみなさま、本日もありがとうございました。