2022年3月31日木曜日

3年生練習試合(3月31日@秋ヶ瀬スポーツセンターサッカー場)


練習試合(158人制)

vs サウスユーベFC

1-0 かいPK

0-0

1-1 りょうすけ

vs ペラーダFC

0-2

0-0

0-0


本日はサウスユーベ様にお招き頂き練習試合に参加させて頂きました。今日で三年生としては最後の試合ですね。


暑く、人数も少なく、さらに広いグラウンドでしたので選手たちは大変だったと思いますが、今回もコンパクトな陣形を保ちながら幅を使うプレー、また裏への展開のバリエーション、サイドバックの攻撃参加でのオーバーロードを意識してもらいました。


みんなで休憩中に対戦相手の試合を見ながら守備を修正した後は前でボールを奪えるようになりました。あとは奪った後にどれだけスペースを攻略して点が取れるかですね。


失点パターンや攻守の切り替えは、試合前にみんなに注意喚起したことが試合でほぼそのまま再現されましたね。みんな身に染みてわかったかと思います。そういう意味で今回の練習試合は大変学びの多い価値のある内容になりました。大切なのは今日理解したことを今後の試合で取り組めるか、です。引き続きサッカー頑張っていきましょう!


こだまコーチ賞

しゅんじ

今日試合前に攻守での取り組む課題を設定しましたが、意欲的にチャレンジして取り組んでくれたので、良いシーンがたくさんありました。

さいごに「今日、僕は調子がいい」というコメントを言いに来てくれました笑。成長を実感してくれたのかなさらにレベルアップできるよう継続して頑張ろうね!


こたろう

最終ラインで回収してからのパス、ドリブルで、チャンスをたくさん演出していました。今日学んだことをすぐに再現できる器用さ、賢さも素晴らしいですね。パスする際の体の向きの工夫、見てる視野、抜け目なくシュートを狙う姿勢、どれもどれも大変素晴らしいです!あとは切り替えの陣形を整えるスピードの部分、忘れないでね笑!


保護者の皆様、平日にもかかわらず移動に伴うサポート、応援、記録、アイス等、大変感謝しております。ありがとうございました。四年生になっても引き続き宜しくお願い致します。


最後になりましたが、サウスユーベFC様、試合にお招き頂きありがとうございました。また試合をして頂きましたペラーダFC様、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ