2024年4月16日火曜日

4年生 ハトマーク 第4ブロック大会3.4回戦(4月14日@南台いちょう)



3回戦
vs.桃一SC
前半0-0
後半1-0 たいせい
計 1-0

4回戦
vs.浜田山ジュニアSC
前半0-0
後半0-1
計 0-1

敗退(泣)

目標にしていたハトマーク、中央大会進出は達成できませんでした。
準決勝進出の壁は高かった・・・
そしてトーマスに続き、浜田山さんに敗北。
浜田山さんの壁も高かった。
それでもチームとしてはディフェンス面もオフェンス面も一回り成長し、前回よりはやれていたと思います。
ただ、1点が遠かった。
チーム一丸となったディフェンスで前半はバイタルエリアへの進入はほぼ無かったと思います。
ただ後半、一瞬の隙、右サイドでみんながボールウォッチャーになってしまった隙を浜田山さんは逃してくれませんでした。
これが都大会常連チーム、勝者のメンタリティーを持ったチームなのかと、自分たちとの差を痛感しました。

ただハトマークに向けて、毎週強豪チームとのTMや招待大会への参加をしたことで、みんなが大きく成長したことは間違いありません。

今回流した涙を忘れず、前を向いてチームとして前進していくしかありません!

すべての試合が苦しかったハトマーク。1-3回戦は決定機を逃し続け、自分たちでゲーム展開を苦しくしてしまいました。それでもなんとかベスト8までこれたのは立派かな。コーチとしてももっと点がとれるチームになるよう努力していきます!

今回決定機を外して悔しい思いをした子、出場機会が少なく悔しかった子、色々な思いがあると思います。今回思った気持ちを忘れないように。
気持ちの切り替えの早いみんなと、来年のJA都大会を目指して、今週末から早速毎週TMです。
いろんなポジションにチャレンジしてもらう予定だから楽しみにしていてください。

ハトマークを運営頂きました4ブロックの関係者のみなさま、対戦頂きました桃一SC、浜田山JSCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

今回も会場、オンラインで応援頂いた和田ブルファミリーのみなさま、ありがとうございまいました。結果は伴いませんでしたが、サポーターのみなさまのおかげで熱い試合が出来たと思います。引き続きご支援の程よろしくお願い致します。
そして今回のために最高の準備をしていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

☆和田ブルドッグSCでは仲間を募集しています
☆男女問わず未経験者も大歓迎
☆体験も随時受付中(4月27日は体験会実施!事前連絡無しでOK)
☆友達を誘っての参加ももちろん大歓迎
☆お気軽にお問い合わせください