2024年4月6日土曜日

新3年生 LEGARE ミニサッカー大会 2024 (4月2日 @昭島市昭和公園陸上競技場)

 8人制 15分ハーフ 総当たり戦

VS FC LEGARE
前半 0-2
後半 0-2
合計 0-4

VS FC VAMOS
前半 3-0
後半 2-0
合計 5-0

VS リバティーFC
前半 0-2
後半 0-5
合計 0-7

VS 大森FC
前半 0-2
後半 1-5
合計 1-7

■結果:4位(5チーム中)

FC LEGAREさんにご招待いただき、LEGAREミニサッカー大会2024に参加させていただきました。
本日は5レーンを意識して、2バックで試合に臨んでもらいました
2バックはポジションのスライド、サイドハーフの上下運動、前からのプレス、マークのスライド、と誰かが一人でもやらなくなると、あっという間に相手に良いようやられ、しかも誰がやってないかすぐ分かってしまうシステムだったけど、みんなはどう感じたかな
試合を通して点を取られているときは、誰かがやっぱり戻れてなかったり、次にいかなきゃいけない人が見ていたり、そのズレをいっぱいやられてました。なかなか耐えていたときもあったんだけどね。まだ、どうしても自分がやりたいようにやってしまうときが多いから、1レーンに5人も入っちゃっていたときもあったよ。レーンのことを何も考えずにプレーしていたか、意識しながらプレーをしていたか、細かいことだけどこれがこの先に大きな差になってくるかもしれないからね。個人技も確かに大切だけれども、周りの状況をみて、考えて、次に何をすればいいか、自分で考えられる選手になっていこうね!そしたらもっともっとサッカーが楽しくなるはずだから!!

てるコーチ賞:けんのすけ
前からのプレス、相手への当たりは素晴らしかった!これからもあの強い当たりを前から続けていってください。今日は苦しくても落ちて守備ができているときもありました。これからも攻撃だけでなく、守備も頑張ってください!

本日大会を主催いただきましたFC LEGAREの皆様、また対戦いただきましたチームご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、本日も引率、応援、記録、動画撮影など手厚いサポートをしていただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。