2024年5月1日水曜日

5年生 Resoluteリーグ・TM(4/29@大泉さくらグラウンド)


vs. FCムサシ
Resoluteリーグ 15分ハーフ
1-0 はると 

TM 15分一本
1-2 あおい
0-0
0-0
0-0

FCムサシさんとResoluteリーグで対戦させていただきました。

継続的にトライしている守備のコンセプトがかなり浸透してきましたね。ただ状況判断の質の面では個々によってばらつきが見られます。連動した守備を強くするためにもっとピッチ上でのコミュニケーションの量を増やしましょう。失点した場面は意識の問題です。うまく行っている流れの中でも、たった一つのプレーでの緩みから甘い対応をすると失点に繋がり流れも失ってしまいます。前後半、集中し切れるように気持ちの面も研ぎ澄ましていきましょう。

金子コーチ賞 りょう
前線の守備で素晴らしいスプリントを繰り返してくれました。もう少しでゴールという惜しいシーンも有りました。周囲をよく見て声を出して守れば更に結果がついてくると思います!

ゆうじん
各所の危険な場面に顔を出し、守備での意識・強度に光るものがありました。もともと大きな潜在能力を秘めていると思いますので、この調子でピッチ上で集中を切らすことなく頑張りましょう!

このたび試合の機会をいただきましたFCムサシのみなさまに感謝を申し上げます。また試合に帯同いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。