2024年5月2日木曜日

3年生 FCレパード招待都電リーグ&TM(4/29@浮間舟渡フットサルパーク)

 〇都電リーグ 12分ハーフ

 VS.FCレパード
 前半1-0 そうた
 後半0-2

〇TM 12分一本
 VS.FCレパード
 0-4
   0-2
   0-2
   0-1
1-0  そうた

今回はFCレパード様にご招待いただき、都電リーグ及びTMを行いました。
今日はボールに強くいくこと、与えられたポジションの動きを理解しながらサッカーしようと
伝えて試合に臨みました。

都電リーグでは後半に逆転されてしまいあと一歩のところで勝利を逃してしまいました。
残念な結果となったのはそのあとのTM含め言えること。
みんな試合の中でやりたいことがあることはわかりますが、自分のポジションを捨ててプレーすることがとても多かったです。
逆にずっと同じポジションで足が止まってしまうシーンも多くあり、相手にせめられてしまう、こっちはボール保持できない、悪循環が続きましたね。
また、ボールを奪っても適当に蹴ってしまいすぐに相手ボールになってしまう。反省点が多い一日だったかなと思います。
みんなサッカー見てるかな?見ることも良い練習になります。うまい人のサッカーを見てボールを追うだけではなくて、
自分の好きなポジションの選手はどんな動きをしているのか、というところも見てみよう。

最後はPK戦盛り上がったね。外しちゃった選手は次回は決められるようにシュート練習頑張ろう!
やっぱりみんな元気なことが最後のPKでよくわかりました。試合中もあの元気があれば絶対に良くなるよ!

つよしコーチ賞 かずはる
やはり頼りがいありますね。
周りのみんなが空けてしまったスペース含めてカバーしてくれました。
自分でやることも加えて、守備のかなめとして周りをコントロールできるようになると最高です。
あと左足も頑張ろう。やればできるようになります。

この度、対戦頂きましたFCレパード様誠にありがとうございました。今度ともよろしくお願いいたします。

また本日、ワンオペとなりましたが引率、応援とサポートいただきましてありがとうございました。
動画撮影いただきながら写真も撮っていただき大変ありがたく心強いです。