2022年3月20日日曜日

2年生 スマイルリーグチャンピオンシップ(3月19日 @谷戸小学校)


6人制 予選リーグ15分一本
vs. ムサシ
0-5

vs. 杉十小
0-2

順位決定戦 12分ハーフ
vs. 池袋
0-4
2-0 はるま2


3月初旬に続いてスマイルリーグチャンピオンシップに参加しました。いずれもよく知る手強い5チームでトロフィーを争う大会です。


ゲームメーカーを含む数名を欠いてのチーム構成。こういう日は日替わりでいつも以上に活躍してくれる子が出てくることが多いので、今日は誰だろう期待していました。
が、結果はみんな元気のない一日となりました。スコアの問題ではありません。どういう展開になったとしても目の前の次のワンプレー、集中していいプレーをしようと話し合ったにもかかわらず、失点で下を向く子、声の出ないベンチと雰囲気は良くなかったですね。


楽しむためにやっているサッカーです。グラウンドの上で一つでも良いプレーをするために、試合会場に向かうときから、家に帰るまで常にベストを尽くしてほしいと思う日でした。そんなふうに心を燃やしてあげられなかったと、指導者としても反省する機会となりました。


コーチ賞 該当なし
いつも自然に名前があがるコーチ賞ですが、この日は浮かびませんでした・・・。次は悩むくらいにみんなをまた鍛え上げていきたいと思います!

大会を運営いただいたBOAさま、対戦いただいたムサシさま、杉十さま、池袋さまいつもありがとうございます。何度も手合わせいただけるからこそ、現在地に真摯に向き合い、練習に励むことができております。同行いただいた保護者の皆さまにも感謝を申し上げます。