2022年3月20日日曜日

1年生コパ・トレーロス2022 U8(3月19日@アミノバイタルフィールド)



15分 6人制

予選リーグ

VS malva    0‐2

VS Oxala Tokyo 0‐2

VS MIP     1‐0 しゅうと

順位決定リーグ

VS 大森     1‐2 あおい

VS ファンルーツ 0‐4

結果:12位(16チーム中)


3月19日は1年生主体のチームでコパトレ2022に参加してきました。まずはコパトレに参加できることへの感謝の気持ちを持つこと、そして先輩達がこの大会で数多くの結果を残してきたことを伝えました。分かってくれたかな?

今日のテーマは最近取り組んでいるダブルタッチ、ボディフェイント、ターンなどにどんどんチャレンジすること。結果は・・・・・対戦チームからお手本となるようなダブルタッチやボディフェイントではがされることを経験でき、とても貴重な経験になりました(笑)

コパトレに参加して、上手い子達の足元の技術を肌で経験して、「もっと上手くなりたい!」と思ってくれたら大収穫です。試合の合間の自主練の時間はいつもより『遊んでいる』という感じよりは『練習している』という感じが強かったから、みんなそれぞれいろんなことを感じたんだと思う。点差以上に強豪チームとの差を感じた1日だったね。これからも試合はたくさんあるから、みんながそれぞれのスピードで成長してくれることを期待しているよ。

たつコーチ賞はあおい&りひと。

あおいは1試合目で戦う姿勢が見られず、すぐに交代となりましたが、それを悔しいと思ったのか2試合目からは、ファイターあおいに変身。積極的なプレスで、チームの約束事である速いプレスを実行してくれました。まずはボールを奪いに行くこと、体を寄せることをしつこくコーチに言われ続けたけど、よくがんばったね。チームとして貴重なゴールも、ボールに対するこだわりから生まれた得点だよね。これからもチームの中心として成長して活躍することを期待してるよ。

守護神のりひとはスーパーセーブ連発。りひとがいなかったらあと何点とられていたたんだろう?恵まれた体格と瞬発力で安定感抜群。安心して見ていられました。ゴールキックの時の速い判断やキャッチ後のパントキックの技術が上がれば、もっとすごいGKになるぞ。フィールドプレイヤーの時も存在感は抜群なので、これからはキックの練習がんばろう!ムードメーカーとしての明るい性格もチームには必要不可欠。期待しています!

本日素晴らしい大会にお招きいただきましたファンルーツの関係者のみなさま、ありがとうございました。子供たち、コーチ共々大変楽しく、貴重な経験をさせていただきました。対戦頂きましたチームの関係者のみなさま、ありがとうございました。今後もぜひ、交流させていただければ幸いです。

サポートいただきました和田ブル保護者のみなさまもありがとうございました。引き続きご支援の程よろしくお願い致します。