2022年3月14日月曜日

3年生スマイルチャンピオンシップ大会(3月13日@希望ヶ丘運動場)

 和田ブルA

予選リーグ(157人)

vs BOAブルー

1-1 こたろう

vs 池袋FC

3-0 だいき、そうしろう2

vs FC熊野

1-1 だいき

vs 境南フェニックス

8-0 かんた、そうしろう2、だいき2、かずはる2、えいた

決勝トーナメント(10分ハーフ、途中から8)

vs 境南サンダー

2-0 はるま、こたろう

vs BOA ブルー

1-2 かんた

vs 杉十SC

0-2

結果:4


和田ブルB

予選リーグ

vs 杉十SC

0-1

境南サンダー

2-1 こうき2

vs BOA イエロー

5-0 かい3、こうき、あんご

vs BOA レッド

0-3

決勝トーナメント

vs FC熊野

6-0 こうき3、かい2、しゅんじ

vs BOA レッド

0-1

vs 境南サンダー

2-0 みなと、こうき

結果:5


本日はBOA SC様にお招き頂き、スマイルリーグチャンピオンシップ大会をさせていただきました。

3年生を2チームに分け、2年生にも力を借りて臨んだ大会でしたが、みんな最後の試合後はヘトヘトになってましたね。よく走り、よく戦い、体力の限界までやりきりました。


激闘が終わるたびに他チームのコーチに「ナイスゲームでした!」、相手チームの選手に「xx番の選手すごい!」と言っていただきました。それだけ君たちがひたむきに、必死に、頑張ったということですね!


しかし、あのシュートが入っていれば、あと一歩が出ていれば、あのパスが強ければという場面は多かったですね。今日の反省を活かし、また練習から頑張っていきましょう!


参戦してくれた2年生もそれぞれの持ち味を十分に発揮してくれました。集合から2年生との違いに面食らったかもしれませんが、今日の経験を活かして2年生で練習し、また参加してくれた時に成長を見せてほしいです!


友野コーチ賞

そうしろう

今日の試合では、右サイドバックをやってもらうことが多かったですが、絶妙なタイミングでのオーバーラップなど随所に光る攻撃的センスを見せてくれました。課題はディフェンスと走力です。でも、右サイドバックからの長い距離を走れるようになればますます良い選手になれるし、ポジショニングもどんどん良くなってきていますね。これからも期待してます‼️


荒井コーチ賞

かい

俊足!快足!

ハットトリックを達成したかいにコーチ賞をあげたいと思います!今日も守備にも攻撃にもその足が活かされた日でした!

これからはその足を「どのタイミングで」活かすのかなどサッカーIQを高めて行ってください!期待しています!!


こだまコーチ賞

かずや

2年生みんなにあげたいところですが、かずやは前線でよく走り守備で貢献してくれました。試合後はハアハアが止まらないくらい、やりきったよね!3年生の強度やスピードに慣れればもっとやれると思いますので、練習から意識を持って取り組んでね!


保護者の皆様、お疲れ様でした。一日中となりましたが、本日も手厚いサポートをありがとうございました。応援、記録等、大変感謝しております。


本日試合をして頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ