2022年3月14日月曜日

5年生 練習試合(3月13日 大宮中学校)



 8人制15分1本
VS 大宮
0-1
0-1
0-1
0-1
0-0
0-2

本日は大宮FCさんにご招待頂き、練習試合をさせていただきました。
本日のテーマはタイミング。シュートのタイミング、パスのタイミング、パスも相手の状況によってタイミングはかわります。ボールを受ける前の準備のタイミングなど、かけひきの中のタイミングもありますね。個はもちろん大切ですが、サッカーだけでなく社会で生きていくためには周りの人との関わりも大切です。サッカーに限らず色んなタイミングを感じられることは、今後の人生において必要なことだと思います。

マッスル賞
とわ
文句なし。チーム一走っていたし、チーム一球際も戦っていたよ。その中でも首を振って周りをみることもしっかりやっていたね。どこのポジションをやっても存在感があって、頼りになりました。これが本来の君の力。やっと、やっと本来の力がでたね。周りをみれて周りをうまく使える力、そして、前が空いたら自分でいける力。一年の時の大島杯の時のようにね。それら全てが君の長所。これからも期待していますよ。

本日お招き頂きました大宮FCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。