2022年3月6日日曜日

2 年⽣スマイルリーグチャンピオンシップ (3月5日 谷戸小学校)

6 ⼈制、7 分ハーフ

◎予選リーグ
vs. BOAレッド
2-2︓OG、りょうすけ
vs.BOAブルー 
2-2︓はるま 2
vs. BALOMPIE
4-1︓りょうすけ 3、はるま  

◎決勝トーナメント
vs. BOAレッド
準決勝 1-4︓はるま 
vs.BALOMPIE
3 位決定戦 3-1︓あおい 、ゆうじん 2 

本⽇は強豪の BOA SPORTS CLUB 様にお招き頂きスマイルリーグチャンピオンシップでした。優勝と準優勝でトロフィーをご⽤意頂いたので、⼦供達もトロフィーを獲得しようとモチベーション⾼めでした。予選リーグは勝利を⽬指しつつも⼦供達の経験値を上げるために、ある程度メンバー交代を⾏いました。2-0 から追いつかれて引き分けという試合が 2 試合続いてしまい、⼦供達も少し気持ちが落ち込んだものの、次は勝とうと気合を⼊れ直して臨んだ予選リーグ 3 試合⽬、しっかり追加点も奪い⾒事に勝ち切ってくれました。準決勝では BOA さんに⼒及ばず完敗でしたがそれでも 1 点返しましたし、最後はしっかり勝って3 位で終えました。 

ポジショニングや動きなど改善点は⾊々ありますし、残念ながらトロフィー獲得はなりませんでしたが、1 回ダメだったら 2 回⽬、⼀⼈抜かれたら⼆⼈⽬とボールや相⼿に⾷らい つく姿勢を⾒せてくれました。 

コーチ賞(安江・崎⼭) あおい
チームが厳しい時に決めてくれたはるま、ゴールキーパーでゴールというスーパープレイのりょうすけももちろん良かったです。ただ、今⽇は、ボールや相⼿に強く向かっていき何度もチャンスを作り、フリーになる場所を⾒つけチャンスに絡み、最後の試合ではゴールという結果も出したあおいにコーチ賞をあげたいです。良いポジショニングの時にボールを要求する図太さも加われば今後もっと活躍できると思います。期待してます︕ 

本⽇ご招待頂いた BOA SPORTS CLUB 様、対戦頂いた BALOMPIE 様、どうもありがとう ございました。和⽥⼩への⾃転⾞の移動の引率含めサポート頂いた保護者のみなさま、どう もありがとうございました。 

崎⼭