2022年3月6日日曜日

2 年⽣ 練習試合(3月5日 和田小学校)

vs.杉⼗⼩SC  6 ⼈制10 分一本 ※最終試合のみ 8 ⼈制 10 分

0-2
4-0 りょうすけ 、かずや 、はるま 2
2-0 あおい 2
1-0 りょうすけ
0-3
4-0 りょうすけ 2、はるま 2
2-1 かずや 、はるま 
0-1
0-0 

距離のある⾃転⾞での移動も含め午前中に試合を終えたダブルヘッダーの⼦達、そして⼟曜学校で最初から参加のメンバーと合わせ沢⼭の⼦供達が来てくれました。この数⽇感じたことですが、みんなの試合に出たい欲がすごく強いです。みんなに経験を積んでもらうため、そして⻑い試合での体⼒⾯を考慮し複数の選⼿を交代しているのですが、その際も残念そうにしている⼦が多いですし、次も出たい︕とアピールする⼦も多く、今⽉の⼤事な⼤会 に向けてみんなのモチベーションの⾼さを感じました。 

サイドからの攻めの際にドリブルやクロスでは崩せない時、⼀度後ろに戻してVの字の動きで逆サイドに展開する練習を最近は何度かしています。ただ、試合の中でそれを再現するのはまだ難しい⾯もあるので、他の動きも含め練習と試合の循環で⾃分たちのものにしていければと思います。 

コーチ賞︓
はるま
今⽇の得点王です。今⽇に限らず、ベンチにいる時も試合中もよく声を出し仲間をコーチングしてくれるようになりましたし、アシストの意識も強くなっていて頼もしいです。今⽉の⼤事な⼤会も頼みます︕ 

あつふみ
私(崎⼭)が⼀緒に練習や試合ができたのは、1ヶ⽉⾜らずという短い間でしたが、⼀緒に練習や試合ができて嬉しかったです。あちらでもサッカーを続けて、またいつか⼀緒にサッカーができたら仲間のみんなも喜ぶと思います。 

本⽇試合をして頂きました杉⼗⼩サッカークラブ様、どうもありがとうございました。砂嵐の中で試合運営にご協⼒いただいた他学年のコーチのみなさま、設営等にご協⼒いただいた保護者のみなさま、どうもありがとうございました。 

崎⼭