2019年9月1日日曜日

6年生練習試合(8月31日 花小金井小学校)

8人制 20分1本
和田 vs 花小金井シューターズ
1 - 0 勝
得点:えいたつ
0 - 1 負
0 - 0 分け
0 - 1 負

夏休み明け、はじめてほぼフルメンバーが揃っての試合でした。
試合中の動きを見ていて、夏休みの過ごし方がわかるよね~残念…(*_*;

来週は、負けたら終わりの公式戦。
2試合勝ってもらわないと、わたくし試合見れないので(笑)頼みますよ!
この1週間で、体力と試合勘を取り戻しましょう!

6年生の少年サッカーは、あと200日あまりで終わります。もう今のメンバーが全員揃ってサッカーすることは二度とありません。
もうちょっと、一日一日を大事にしてほしいかな…(*^-^)

TERA賞:えいたつ
6年生で一番体が動けてたね!
ボールを持った時の落ち着き、攻撃を仕掛けようとする積極性、ピンチの時に自陣深くまで戻るスピード、来週の本番も期待してます(^_^)v

今村コーチ


コーチから試合前に来週の区民大会(全部勝てば一日3試合のスケジュール!)を意識して、練習試合に取り組もうという話が有りましたが、それが体現出来たかな?

正直言って、最後5年生が4人出ている時の方が試合内容が良かった気がします。6年生の最後の公式戦がこれから続く中、なるべく6年生にピッチに立って欲しいと強く思っていますが、今の状態だと、厳しい決断をせざるを得ないかもしれません。
今一度、夏休み前に積み上げて来た事(+夏合宿の練習)を振り返りながら、チーム(&個人)コンディションを上げていきましょう。

それと今日の4試合でのシュート数合計は24本で、1点のみでした。あれだけ、外したら勝てないですよね。シュート前のボールの置き場所を意識したトラップ、キーパー&DFの位置、シュートを打つ前に考える事は沢山有りますね。エイヤ!のシュートではない、6年生らしいゴールを期待しています。

イマイマ賞 エイタツ
4試合で唯一のゴール。DFを鮮やかにかわしてからの、左隅へのゴール。お見事でした。シュートを外しまくっていた他の子達も、シュートコースを意識すること、是非参考にして欲しいです。

プチイマ賞 キョウスケ
夏休み後で、コンディションが上がらない子も多い中、運動量豊富で、攻守に貢献してくれました。ボールをしっかり収め、ナイスパスも沢山有りましたね。唯一、気になったのはシュートを試みる回数が少なかった事かな。是非、もっとシュートも狙って欲しいです。

対戦頂いた花小金井小関係者の皆様、会場提供頂きありがとうございました。

保護者の皆様、暑い中、サポートありがとうございました!


ご招待いただいた花小金井シューターズ関係者の皆様、ありがとうございました。

引率から応援まで、毎度手厚いサポートの保護者の皆様ありがとうございました!
きっと来週は、スイッチを入れてくれると思います(笑)