2019年9月23日月曜日

5年生 練習試合(9月22日 杉十小グランド)

8人制15分ハーフ

vs FCトレーロス
前半:0-1
後半:0-2
合計:0-3

vs 杉十小SC
前半:2-0 ソラ、リンタロウ
後半:5-1 トウマ2、コウスケ、イオ、シュウジ
合計:7-1

vs FCトレーロス
前半:0-1
後半:0-4
合計:0-5

vs 杉十小SC
前半:0-1
後半:0-0
合計:0-1


本日5年生は、いつもお世話になっている杉十小SCさんにお招きいただき、TMに参加させて頂きました。
本日のテーマは、本栖湖での大会で明らかに相手チームより劣っていた、声を出す事、狭いスペースでの正確なトラップとパス、と低学年のようなテーマでしたが、やっぱりサッカーの基本が出来てないとこれ以上の向上は望めない為、基本に戻って再出発です。
実際にやってみてどうだったかな?相手の方が明らかに止める、蹴る技術が上だったよね。日頃の基礎の積み重ねがこの先確実に差として現れます。1つ1つの練習について向上心をもって取り組んで欲しいと思います。

山田コーチ賞:ハルキ
最近DFの安定感が増していると思います、また声も良く出ていてチームがとても助けられていると思います。全く声が出ていないメンバーは見習って欲しいですね。
課題は、体力向上、声だけに反応する適当パスを止める事かな!?今後の成長を期待しています。

対戦して頂きました、杉十小SC、FCトレーロスの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、応援、サポートして頂きました、保護者の皆様もありがとうございました。