2019年9月24日火曜日

二年生 ソシオカップ (9月23日 杉十グラウンド)

予選リーグ
VS 高二
4-3 こうき2、こうしろう、あんご
VS 高円寺
2-2 はるき、こうき
順位決定戦
VS 堀之内
3-0 えいた、はるき、こうしろう
VS 杉十
0-4
VS 大宮
5-1 えいた、OG、はるき、こうしろう、こうき

総合順位・・・三位
優秀賞・・・はるま

本日はソシオ様にお招きいただき杉十グラウンドにてソシオカップに参加させていただきました。

今回は6人制ですが、8人制とコンセプトは変えず、サイドのポジショニングを意識しつつ、全員で攻撃と守備をすることをテーマに望みました。

試合中に位置取りに戸惑ったり、弱めのパスがありましたが、以前からの前へ特攻していくサッカーから、より視野が広がり、味方や相手の位置を考え、選択肢を増やすために色んな事に挑戦している過程と捉えています。

2年生の大会で、新しい二年生メンバーや一年生が多いチーム構成でみんなで頑張っての三位は客観的にみたら凄いことです。これからも上を目指して練習から頑張って行きましょう!

こだまコーチ賞…はるま、こうしろう、かんた、えいた

はるま・・・試合を追う毎に積極的にボールに絡むことができるようになって、特にディフェンスは頭を使って取り組んでクレバーにこなすことが出来ました。体のサイズ、キック力、サッカーに取り組む姿勢はあるので、これからも期待してるよ。本日の優秀賞おめでとう!

こうしろう・・・三年生の試合を通じてボールキープに無駄な動きが無くなり、より洗練されたエースになってきたね。劣勢や苦しい状況で、より冷静にチームのために行動できるようになってきたのは、精神的にも成長して来ている証拠で、チームの中心としての自覚・風格が出てきたね。

かんた・・・今日の影のMVPだね。カンタの貢献なくてはこの大会は勝てませんでした。後方からエレガントにボールを運ぶ姿は全盛期のガゴ、またはグティみたいです。カンタの一番いいところは真面目に楽しくサッカーに取り組むところ。これからも頑張ろうね!

えいた・・・二年生の大会デビューで2得点の大暴れだったね。走力、スピードは爆発的だね。ただその素質に頼らず、考えてサッカーに取り組み出しているところが、今後大変楽しみです。

今回お招きいただきましたソシオの皆さま、また大会運営をして頂きました杉十SCの皆様、ありがとうございました。
試合をして頂きましたチームの皆様もありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりますが、保護者の皆さま、本日も朝早くから手厚いサポートと応援をして頂き、ありがとうございました。子供たちは今持ってるものを出し切ったと思います。引き続き宜しく御願い致します。

こだまコーチ