2019年9月16日月曜日

3年生 練習試合(9月14日 大宮中学校)

8人制15分
VS OFC
0-0
0-1
0-1
8人制10分
0-1
0-1

本日は日頃からお世話になっております大宮FCにご招待頂き、練習試合をさせて頂きました。
本日の課題は首を振っての状況確認と、足元が上手な相手に足を出さず、駆け引きをしてディフェンスすることでした。DFの主軸がいない中、久しぶりの2バックを試しましたが、うまく機能していましたね。2-4-1のサイドが落ちてくるべきタイミングをうしろの2枚が状況を確認して指示をする場面もありました。ディフェンスで足をだしてしまう場面に関しても、以前よりは減ったと思います。オフェンス面に関してはアイデア不足かな。まだまだこれから。頑張って練習しましょう!

マッスル賞
しょうた
DFの大黒柱不在の中、一番力強いDFをみせてくれ、大黒柱の代わりを見事にこなしてくれました!ここ最近急激な伸びをみせてくれていますね!素晴らしい!
しゅん
ファインセーブ連発。前に出るタイミングもかなりつかめてきたね。安定感がかなり高まりました。あとはDFからボールを受ける準備、うしろからのマークを確認させる声が出れば完璧だね!

本日お招きいただきました大宮FCの関係者の皆様、大事な大会の前日に対戦相手として選んでいただき、心から御礼申し上げます。今後もよろしくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、いつもながらありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。