2019年9月24日火曜日

U6和田ブル杯 (9月23日 和田中グラウンド)

U6和田ブル杯(9月23日 和田中グラウンド)

Aリーグ 7分ハーフ

VS FC中野しんやま
前半2‐0 けんせい、りょうすけ
後半1‐0 ひろき
計 3‐0

VS 新宿FC
前半 0‐1
後半 0‐0
計 0‐1

VS YNキッカーズ
前半 0‐0
後半 0‐1
計 0‐1

3位決定戦 7分ハーフ

VS 入二FC
前半 1‐0 かいり
後半 0‐0
計 1‐0


本日は日頃からお世話になっているチームをお招きして、合計8チームで和田ブル杯U6大会を行いました。
U6チームにとっては初となる対外試合です。
会場には沢山のパパママやおじいちゃん、おばあちゃんもかけつけ盛況な大会となりました。

コーチも期待と不安で一杯でのぞんだ初の試合。
そんは不安はすぐに払しょくされるほど、子供たちは目を輝かせながら、全力でボールを追って走ってくれました。

試合の前にコーチから伝えたことは2つ。
①たくさんボールをさわること(できれば適当に蹴らないでドリブルしてね)
②大きな声を出すこと

2つとも100点満点の出来でした。
試合をしながら、ボールを持ったらゴールに向かってドリブルを仕掛ける子がどんどん増えていきました。
試合をすることが一番成長につながることを、改めてコーチに気づかせてくれました。
声に関してもパーフェクト。上の学年の子たちも是非見習ってもらいたいレベルの大きな声でした(笑)

今回の試合で、いつもは違う幼稚園、保育園に行っている子供たちに仲間意識、団結力、チームワークが生まれました。
3位決定戦の前の円陣はコーチも胸が熱くなりました。
この1日で子供たちから沢山のものをもらった気がします。
和田ブルU6のみんな、ありがとう!

優秀選手にはニコが選ばれました。
全力でボールを追う姿がすばらしいね。ピンチの時もチャンスの時も必ずそこにニコがいました。
運動量の多さとカバーリングのセンスは抜群です。
全部の試合合わせて10キロくらい走ったんじゃないかと思うほどでした。

初めてのタツコーチ賞はハルマです。
試合を重ねるごとに上手くなっていったハルマ。
ゴールに向かっていくドリブルは迫力満点。何度もチャンスを作ってくれました。
ディフェンスもどんどん上達したね。怖がらずにボールを奪いに行く姿勢にコーチ一同感動です。


ご参加いただきましたチームの皆様、本日は本当にありがとうございました。
遠方からお越しいただいたチームもあり、感謝申し上げます。

そして、長い時間をかけてご準備頂きました関係者の皆様、当日の運営をサポート頂きました保護者の皆様、
応援に来てくれた和田ブルの仲間たち、誠にありがとうございました。
皆様のご尽力のおかげで、初のU6和田ブル杯を滞りなく終えることができました。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

片岡コーチ