2019年9月8日日曜日

3年生 スマイルリーグ(9月7日 豊渓小学校)

12分8人制 前後半
TM
VS Balompie A
1-0 はるき

スマイルリーグ
VS BOA A
0-1 

TM
VS Balompie B
4-0 OG ともあき、こうしろう2

10分1本8人制
TM
VS Balompie A
0-0
VS BOA A
0-0
VS Balompie B
0-0

本日はスマイルリーグに参加させて頂きました。

本日のテーマ、オフェンスはドリブルのリズム・リズム・リズム。相手とどうリズムを変えるか、ディフェンスはシンプルにプレーをすべきところとつなげるところの判断を目標に試合に臨みました。
ドリブルのリズムを考えてプレーをしていた子は何人いたかな。ドリブルのリズムを変えるために一番簡単なのは、いつも練習しているダブルタッチだって話をしたよね。プレーの中でそこを意識できていたのはえいととかいとでしたね。Goodでした。
ディフェンス面のつなぐところとシンプルなプレーをするところの判断をするところはディフェンスラインの数人はかなり意識できていたね。明日がトーマス一回戦ということを3年生なりに意識できていたのかな。特にてんは気持ちの強さやサイドに開く部分の理解がよくできていたね。

マッスル賞 こうしろう
文句なし。ダブルタッチだけでなく、シュートシーンでもリズムの変化からゴールを生み出していました。メンタルの成長、チャレンジする気持ち。繰り返しになりますが、文句なし。明日も期待しています。

本日ご招待頂きましたBalompie関係者の皆様ありがとうございました。ご対戦頂きましたBOA SCの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日も色々とサポート頂きました保護者の皆様ありがとうございました。明日以降公式戦含め色々と試合が続きますが、ここを乗り越えた後の子供たちの成長を楽しみにしてください。今度ともよろしくお願い致します。