2019年9月16日月曜日

3年生 二砂杯予選リーグ(9月15日 辰巳の森海浜公園)

13分ハーフ8人制
VS 深川SC
1-0 OG
1-0 こうしろう
合計2-0
VS Jスターズ
0-0
0-1
合計1-0
VS 佃FC
0-0
0-0
合計0-0
予選2位通過

本日は日頃よりお世話になっておりますスカイ FC二砂さんにお招きいただき、二砂杯に参加させて頂きました。

先輩たちが二連覇をしているこの大会。先輩たちの気持ちをどこまで引き継げるかを課題に試合に臨みました。
1試合目、和田ブル魂が全員に乗った戦い方で初戦を勝ち取りました。言うことなし。全員が戦って勝ち取った勝ち点3でしたね。2試合目、レギュラーが一人離脱した中で、強度の高い相手に対してひたすらディフェンスをしていたね。崩される場面もあったけれど、しっかり気合をもって追っている部分があるから、余裕をもってシュートを打たせることはなかったよね。さらにGKのポジショニングが完璧なので、点を取られる気がしなかったよ。最後はPKから失点をしましたが、最高のディフェンスをみせてもらいました。オフェンス面での変化を作れなかったのはコーチの責任です。3試合目は何度もチャンスを作りながら決めきれなかったね。かいとからりと、しょうたのターンからの流れは素晴らしかったよ。先輩たちに続く二連覇はできなかったけれど、和田ブルらしい頑張るディフェンスをみせてくれて、ヘッドコーチからもお褒めの言葉をいただきました。都大会に向けてこれからも頑張ろう!

マッスル賞
しょうた
前日からの連続マッスル賞受賞ですが、センターハーフとして攻守の切り替え、ディフェンスの強度、オフェンス面での裏を狙う感じ、抜群でした。しゃべる部分は少ないけれど、心の中でチームのみんなと会話をしてる感じがひしひしと伝わりました。最高でした。

お招きいただきましたスカイFC二砂さんをはじめご対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

久しぶりの暑さの中多大なサポートを頂きました保護者の皆様、ありがとうございます。子供達が全力を尽くして試合に臨めたのは皆様のおかげです。今後ともよろしくお願い致します。