2019年9月1日日曜日

5年生 練習試合(8月31日 花小金井小学校)

20分1本
vs 花小金井シューターズ 2-0 タツル、キョウスケ
vs 花小金井シューターズ 6-0 ケンタ3、ソラ、ソラリ2
vs 花小金井シューターズ 5-0 リンタロウ2、ソラ、タツル、オウン
vs 花小金井シューターズ 1-1 リンタロウ

本日5年生は、6年生と合同で花小金井シューターズさんにお招き頂き、たっぷり修行させて頂きました。

本日のテーマは、合宿でやった事の再確認(ボール受ける前の動作、ディフェンスラインでの早いサイドチェンジ、クサビからの展開)でした。
クサビに関しては、ようやくチーム全体として根付いてきている事を実感できたので、今後は更にパスの精度、受けた後の中盤へのおとしをもっと正確にできるよう底上げをしましょう。その他のテーマについては、まだまだですが、意識で変わる部分も多い為、これからのサッカーシーズンでの成長に期待したいと思います。
あとは、決定力ですね…結果だけ見ると得点を取れているように見えますが、大事なところで外しているシーンが多すぎます。試合後の練習でもシュート練習を中心にやりましたが、一球一球を大事にしっかりと枠を捉えるよう練習しましょう!

山田コーチ賞:コウタ
怪我から完全回復していない中、積極的に今日のテーマにチャレンジしていました。特にクサビの意識は高く、以前なら簡単に中盤にパスを出していたところをビルドアップを意識してトップにあてる意識が高かったです。精度(特にパススピード)をもっと上げる努力をしましょう!期待しています。

会場提供、対戦して頂きました、花小金井シューターズFCのコーチ、関係者の皆様、貴重な機会を与えて頂き、誠にありがとうございました。

また、朝早くから、引率、サポート、応援して頂きました、保護者の皆様もありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。