2019年9月23日月曜日

4年生TM (9月22日 上井草スポーツセンター)

6人制 10分1本
VS BOA 1-3 エイシ
VS 菅刈 2-0 リュウヤ、イブキ
VS 杉十 0-2
VS BOA 1-2 リュウヤ
VS 菅刈 1-0 エイシ
VS 杉十 3-1 ユイト2、カズマ
VS BOA 0-0 
VS 菅刈 2-1 カズマ、コウタロウ

日曜日は上井草スポーツセンターフットサルコートにBOAさん、杉十さん、菅刈さんをお招きし、みっちり4時間お付き合いいただきました。
前回同様スピード、フィジカルに頼らずプレーする事、ワンツーを意識的に使う事、ボールの置き方と扱い方を意識することをテーマにゲームに臨みました。
チーム編成も自分たちで話をして決めてもらい試合に臨みましたが初めはチャレンジしない子が多かったね。
いつものことながら今できる事だけをやっていても次につながらないね。徐々にチャレンジの場面も増えて考えながらプレーしているのが伝わってきたね。
試合の合間のミーティングに関しても自分たちで修正できるようになってきたのは大事だね。試合が始まったら自分たちでコミュニケーションをとりながら悪い流れも修正しないといけないよね。ゲームの中でもそれが出るようになったら完璧!

濱コーチ賞はカズマです。
狭いところでもプレーが苦手だけど、積極的にテーマに対してチャレンジしようとしているのが伝わりました。ゲーム中にコミュニケーションをとろうとしているところもとてもよかったね。

対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございました。

サポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。