2019年9月21日土曜日

1年生 TM (9月21日 平和の森公園)

VS 鷺宮SC
3-0 だいき2、あんご
1-1 こうき
0-0
1-0 れん

VS 若宮FC
1-0 かんた
2-1 ゆうすけ、そうた
2-0 だいき2

本日は鷺宮SC様にお招きいただき練習試合をさせていただきました。

今月は1年生ドリブル強化月間です。よって本日は、蹴らない、テクニックで剥がす、顔を上げる事を目標に試合に望みました。

足の速さ、体の強さに頼らず、足元のテクニック、姿勢、ボールの置き方、剥がし方を今のうちからしっかり練習するとサッカーが面白くなってきます。

明日も練習試合があります。練習試合は勝ち負けの関係ない「試合形式の練習」です。失敗を恐れずチャレンジをしてドリブルの感覚を養っていきましょう!

こだまコーチ賞…えいた、れん、こうき

えいた・・・ドリブルのコース取り、外す感覚は抜群だね。スピードと勢いだけでなく、相手が見れるようになってドリブルもパスもできるようになって、怖さが増しました。まだレパートリーが少ないので練習からしっかり取り組んで、緩急、横の動きができると手の付けられない選手になれるよ!

れん・・・ボールを蹴ってしまう事が多かったけれど、今日は最後の試合にドリブルをしたらゴール出来たね!軸の強さとバランスはチーム屈指なので、自信を持ってドリブルしたらもっと点が取れるよ!

こうき・・・先週の試合から得点だけでなくパスやアシストを意識的に実践するように取り組んで、チャンスをいっぱい作ってくれました。こうきの変化にみんなは気付いてないかもだけど、チームのために頑張ってくれてるね。プレースタイルは和田のメッシから和田の久保くんかダビド・シルバに変身中だね。

今回お招きいただきました鷺宮SCの皆さま、素晴らしいグラウンドで試合をさせて頂き、ありがとうございました。また練習試合をして頂きました若宮FCの皆様もありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、本日も手厚いサポートと応援をして頂き、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します!

こだまコーチ