2019年9月23日月曜日

6年生 U12リーグ(9月22日 高井戸第三小)

和田 3-0 コリア はるき、たくみ2

昨日の敗戦から切り替えてのコリア戦。自分達で、声を出す、球際強く行く、プレスバックを怠らない、の3目標を立てて試合に臨みましたが、どうだったかな?
出来ていた部分もあったけれど、まだまだの点も多々あったね。心折れずに次、チャレンジしよう。

ナカナカ賞
はるき
ゴール前技ありのキックフェイントでキーパーを抜いての先制点。素晴らしい。

たくみ
現在のチームの大黒柱。試合を決める2ゴールは見事。声が出続けると更に素晴らしい!

本日も帯同、応援いただいた保護者の皆様、有難うございました。



今日は公式戦2連敗からの立て直しを期しての試合。試合前に子供達でミーティングをして、3つのテーマを自分達で設定して試合に臨みました。①キーパーからしっかり声を掛け合う事②1対1の戦いに負けない事③FWはしっかりプレスバックに戻る事

自分達で設定した①〜③の皆の自己採点は50点位だったようですね。コーチに言われた課題ではなく、自分達で設定した課題にて、是非有言実行をお願いします。加えて、反省会にも話題が出たと思いますが相手との競り合いで、相手に先に触られるシーンが多かったですね。こちらも課題②の一部だと思うので、しっかり競りに行って欲しいですね。

全日まで、一カ月切りました。来週は運動会で練習も殆ど出来ないので、各自で自主練する等お願いします。

イマイマ賞 ハルキ
連敗でチームが重たい雰囲気の中、キーパーをキックフェイントで交わしての試合開始早々の先制点!ナイスゴールでした!いつもオフサイドギリギリのスペースを狙うハルキのプレーは見ていて頼もしいです。まあ、2点目決められるシーン有ったので、あれを決めたら120点満点でしたが、来週以降期待しています。

プチイマ賞 タクミ
左MFに上がってから攻撃を活性化してくれました。タクミのペナ外からのロングシュートは久しぶりだった気がしますが、ナイスゴールでした!左MFと左DF、どちらが良いのか、悩ましいね、、。

対戦いただいたFCコリア東京の皆様、会場運営の高井戸第三小の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、応援等いつもの手厚いサポートありがとうございました!