2019年9月14日土曜日

6年生 杉並区民体育祭(9月14日 桃一小)

和田 vs 荻小0-1

区民大会の二回戦。今日は二回勝って、ベスト8に進もうと意気込んでの試合でしたが、惜しくも0対1の惜敗。

両チーム共に得点チャンスを作りましたが、当たり前ですが、チャンスを決めたチームが勝ち、決めきれなかったチームが負け。
内容的には見劣りしない試合を出来たと思いますが、守備の強度が高い試合をA/Bリーグで数多く経験している対戦相手との差は小さくはないのかとも思いました。

寄せが早い中でも、慌てずにボールを握ろうとするか、慌ててボールを只蹴ってしまうか、寄せが来てもボールをキープ出来る技術、パスの精度、守備の強度、ルーズボールをマイボールにする意欲(気合い)、20分走り続けられる体力等等。

上記について、和田の夫々のプレイヤーが、対戦相手よりも上回れていたかな?全日まで残り1カ月で、夫々のプレイヤーが上記を意識して、少しでも成長してくれたら、チーム全体では未だ未だ成長出来ると思います!10月の全日迄最後まで皆で努力して、ジャイアントキリングを起こしましょう!

イマイマ賞 エイタツ
エイタツを起点に数多くのチャンスを作り出してくれました。特に後半最初のシュートは味方にパスせず、自分で決めようという姿勢は素晴らしかったです(キーパーのファインセーブで惜しくも得点にはならず(涙)

会場運営の桃一小関係者の皆様ありがとうございました。
対戦いただいた荻小の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、朝から引率、応援等いつもの手厚いサポートありがとうございました!