2019年8月28日水曜日

3年生 若宮カップ(8月27日 白鷺公園グラウンド)

5チーム総当たり

vsサラマンドラ明正
2ー0 はるき こうしろう

vsレガウ
0ー1

vs光和
3ー1 えいと2 りと

vs若宮
2ー2 えいと ともあき

来月、始まるトーマスに繋がる
中身の濃い立派な銅メダル🥉
おめでとう!

本日、3年生はいつも大変お世話になっている若宮さん主催の若宮カップに参加してきました。この夏4.5年生に続いて3回目の参加。9月の本番前に真剣勝負の場を提供していただき、若宮さんにはただただ感謝です。

来月始まる大一番に向け1つでも新たな引き出しを見つけようと、あまり時間はありませんが新しいオプションを試みましたが、これがなかなか機能していましたね。
苦手な守備の部分の強度が上がり、ある程度、連動できることを確認できたのは大収穫でした^_^
守備から始まる良いリズムは攻撃面にも
繋がりました。

ただ優勝がかかったラストの若宮戦は
体力の消耗もありますが2ー0から追いつかれるという精神面の弱さも露呈。
この辺りは残りの期間で修正していきましょう。

優秀選手にてんが選ばれました。
全試合先発フル出場!
半年前のキーパーをやっていた時とはもはや別人。左サイドで強度の高い守備から
のサイド攻撃は誰よりも力強くピッチでの躍動感は長友選手級です。
素晴らしい!

個人的には何と言ってもチームの大黒柱
ともあき!
今までにない運動量とチームを鼓舞する声で引っ張ってくれました!若宮戦の勝って肉食うぞの円陣、最高でした^_^

そしてもう1人は本格的にキーパーを始めて間もないしゅん。
両足からしっかりビルドアップできるのは大きな武器になりますね。
まだまだ伸びしろたっぷりです!












本番まで残り時間は限られてますが、一つ一つ積み上げていきましょう!

ご招待いただきました若宮関係者の皆様
対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。