2019年8月18日日曜日

5年生浜田山JSC招待TM (8月17日 土曜日) 

10分ハーフ フットサル

VS浜田山JSC
1本目
前半 1-3 ダイナ
後半 0-1
合計 1-4
2本目
前半 1-0 キョウスケ
後半 1-0 キョウスケ
合計 2-0
3本目
前半 0-1
後半 1-2 キョウスケ
合計 1-3
4本目
前半 1-2 リンタロウ
後半 2-0 ダイナ、キョウスケ
合計 3-2
5本目
前半 0-3 
後半 0-0 
合計 0-3
6本目
前半 0-0 
後半 0-4 
合計 0-4
7本目
前半 1-1 リンタロウ
後半 0-0 
合計 1-1

土曜日は浜田山JSCさんにお招きいただき、みっちりフットサルルールにて修行させていただきました。
まず、合宿後にボール触っていたかな?体動かしていたかな?夏休みを満喫していたのがよくわかる体の切れ!!ある程度は想定してましたが、予想以上に体が重い子が多かったね。
試合のほうに関しては、あまりなじみのないフットサルなので簡単なルールと動き方をレクチャーして試合に臨みました。
聞きなれない動き方であったり考え方で分かりづらいことがあるのはわかるけど、周りの状況を考えずに自分のやりたい事だけをやってボールを失う子がちらほら。
チャレンジの中でボールを失ったり、失点する事は仕方ないところだけど、狙いをもってプレーできていない状況でボールを失うのはもったいないよね。もっと工夫してほしかったかな。

濱コーチ賞はキョウスケです。
体が動かない子が多い状況の中で、考えてプレー出来ていたいたのは良かったね!
後は仕掛けの中でゴールに対する怖さを出す工夫が出来るともっと良いかな。

猛暑の中、貴重な体験をさせていただきました浜田山JSC関係者の皆様、誠にありがとうございました。

急な召集の中、気温を鑑みて手厚いサポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。来週より本格始動になりますので引き続きサポートをよろしくお願いいたします。