2019年8月26日月曜日

5年生練習試合(8月25日 和田堀グラウンド)

vs松原
2ー1 ぽろん りゅうや
4ー0 そら2 こうすけ きょうすけ
0ー1
0ー0


本日はいつも大変お世話になっている松原さんにご指名され、たっぷり稽古をつけていただきました。

長い休み明けからの連日の試合なので
まずは気持ちの部分だけでもしっかり
できればなぁと思っていましたが、さすがの5年生、見事にやらかしてくれました。5年生主体の前半と4年生主体の後半でこんなに変わるの?

要するに学年とか先発メンバーとかリザーブメンバーとか関係ないのよ。

あれこの話、合宿の2日目に6年生に話したのと全く一緒だ。

どんな練習だろうとトレーニングマッチだろうと公式戦だろうと常に気持ちが入ったプレーをしないと成長しないということです。ここに気づいて実践する子は止まらない。

前日ののゆうじんもそうでしたが
この日のぽろん、ゆうた、だいなの躍動感は観ていて気持ちがいいね。
常に全力全開!
ぽろんは途中、ガソリンが切れましたが…

こいつ上手くなるなって。

それでも2本目からは人参作戦の効果もありますが、結果内容ともに素晴らしいかったですね。
これが常にスタートからできると爆発しますよ。実りの秋にしましょうね。

ご招待いただきました松原SCの皆様
いつもありがとうございます。