2019年8月24日土曜日

1年生練習試合(8月24日 和田中グラウンド)

VS 杉十B
11-0 こうき×7、こたろう、みと、だいき、ゆうすけ
VS 方南
3-0 こうき×2、だいき
VS 杉十A
1-3 かんた
VS 大宮
6-0 だいき×2、こうき×2、ゆう、そうた

本日は杉十さん、大宮さん、方南さんにお越し頂き、和田中グラウンドにて練習試合を実施させて頂きました。

今日の練習試合は、「距離感」を意識してプレーする事をテーマに臨みました。

ドリブルで押し込むサッカーから一歩進んで、和田ブルの一年生が目指しているのはよりポジションを意識したサッカーです。
常に移り変わるプレー状況を認識し、何をすべきか判断をしてポジションを取り、そして一番いいプレーを選択するクセを身につけていきましょう。
二年生の試合をみんなで見学して、何かを掴んだ子は次の試合でとてもいいポジションを取っていました。コーチには嬉しい驚きでした。
一・二年生合同の試合はそういった学習の場にもなるで、大変有意義でありがたいですね。

今日が夏休み明けの一発目の試合だったけれど、みんな夏休みをしっかり満喫したようなので笑、サッカーを二学期からまた頑張りましょう!

児玉コーチ賞・・・しゅんじ
フィジカルコーディネーションとアジリティが抜群のしゅんじは、プレーはまだ遠慮しちゃうところがあるけれど、この夏休みで精神面がすごく成長して、サッカーに対する姿勢も変わってきました。今日の試合も練習中も試合中も集中力、ヤレル感に溢れ、周りを見て考えてプレーできていて、コーチはそれだけで嬉しくて泣きそうでした。これからも一緒に練習して強くなろうね!

対戦して頂いた杉十様、大宮様、方南様、本日はお暑い中お越し頂き御礼申し上げます。引き続きよろしくお願いいします。

保護者の皆様も熱い中、朝早くから設営やサポート等ご協力頂きました。大変ありがとうございました。おかげさまでみんないいプレーができました!
今後とも宜しくお願いします。

こだまコーチ