2019年8月25日日曜日

6年生練習試合(8月24日 和田堀公園)

8人制15分ハーフ、二巡目15分1本

和田 vs 高井戸 3-2(得点 りょうた、じょう、せいいちろう)
和田 vs 桃一 4-1(得点 りょうた、じょう2、ぽろん)
和田 vs 高井戸 1-3(得点 りょうた)
和田 vs 桃一 0-1




おかわり15分ハーフ
和田 vs 高井戸 3-8(得点 ともや、りょうた、せいいちろう)

今日は高井戸FCさん、桃一小さんをお招きしての練習試合。夏休み明けで、動きが鈍い子、意外と動ける子、まちまちでしたね。9月からは区民大会、リハウスCリーグ、全日ブロック大会と目白押しです。来週末迄にはコンディション戻せるよう、各自努力してください。夏休み明けにて、余りウルサイ事を言いたくは無いですが、相変わらずコーナーからの失点が多いですね、3点取られましたかね。コーナーの守り方はヘッドコーチにも相談して、公式戦前に練習をみっちりやりたいですね。

今日は5年生と合同でした。5年生のプレーをちゃんと見るのは初めてでしたが、ベンチでは良く声が出ていて、元気で良いですね!
一部メンバーは6年生の寄せの速さに戸惑っている子がいましたね。強いチームはゆっくりボールを持たせてくれる程、甘くは無いです。是非今日の経験を今後に生かして下さい。

イマイマ賞 せいいちろう
今日は2得点!得点シーン以外でも、惜しいロングシュートも有り、積極的なプレーが光りました。キーパーが良いのか悩ましいね、、。

プチイマ賞①ぽろん
寄せもサボらず、ボールをしっかり収め、味方にしっかりつなぐ等、FWとしての役割をしっかり果たしてくれていました!

プチイマ賞②りょうた
4得点は良かったですね!寄せもちゃんとやっていて意外と動けていました。もうちょっと体を張ってボールを収めてくれると味方は助かるかなと、頑張りましょう。

対戦頂いた高井戸FCさん、桃一小関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、暑い中、吸水作業を含めたグラウンド整備、サポートありがとうございました!