2019年8月18日日曜日

4年生浜田山JSC 招待TM (8月17日 土曜日)


フットサル 5人制
10
分ハーフ
vs
浜田山JSC 1-5 トモアキ
vs
浜田山JSC 0-2
vs
浜田山JSC 0-4
vs
浜田山JSC 1-3 ヒロヤ
vs
浜田山JSC 3-2 ユウジン、トモアキ2
vs
浜田山JSC 1-2 トモアキ
vs
浜田山JSC 0-3


8
17日は浜田山JSCさんとフットサル 5人制 10分ハーフの練習試合に参加させて頂きました。試合前にフットサルのルール確認、フォーメーションの確認(ボックス、ダイヤモンド)、フォーメーション毎での基本的な動き、足裏でのボールキープとコントロールの練習をしてから試合に臨みました。
最初にフォーメーションをボックス型を選択しました。試合ではポジションでの動きや運動量、ポジションの入れ替えの動きなどが中々出来なく、また相手のプレッシャーにも押されてしまい途中まで一方的に押されてしまうパターンが続きました。
途中からダイヤモンド型フォーメーションも試しながら、キーパーからのボールを後方のプレーヤーが降りてきてボールを受けれるようになったり、前の選手が動いてディフェンスを引きつけそのスペースに他の選手が動くことによってボールが受けられ、後方のプレーヤーがキーパーまでボールを戻してボールを自分たちでキープして回せるようになってからは何度もいいシーンが生まれました。
最後はさすがに長時間戦ったせいか運動量がさすがに落ちてしまいましたが、長時間何度も同じ様な形を繰り返しプレーできたのは大変いい練習になったと思います。

本日は4年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きました浜田山JSCのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日もお盆のお忙しい中、長時間応援を頂きました保護者の方々ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!